地方から東京で就職したい人におススメな就職支援サイト


性別:女性
年齢:36
住んでいる地域:東京
職業:フリーター
年収:600万円

 

 

■なぜ現在フリーターやニートをしているのか?

 

計画的に会社を辞めるはずなのに、就活がうまくいかず、仕事に追われ、就活をする時間もなくなってしまったため
一度、会社を辞めて、ゆっくりと就活をしようと思いました。何か月かかけて引き継ぎをし、いざ退職の時、次の会社が決まっていなかったため
そのまま無職になりました。

 

■フリーターやニートの不安

 

今までとても忙しく過ごしてきたため、ひまな時間と何もしていない自分に対しての不安がものすごくあります。
見込める収入も安定しておらず、急に病気になったらどうしようとか、仕事がなくなってしまったらどうしようとか不安だらけの毎日です。
ただ、自分で調整すればいい時間の管理がうまくできず、自分に対してとても甘くなってしまうため、疲れたらすぐ休んだり、やることがないといって
ゲームをしてしまったりします。現実を直視したくないという気持ちもあり、もっと有意義に時間を使えばいいもののなかなか思うようにできない日々に
さらなる不安を感じています。時間がないときはいろいろ効率的に動けるのに、時間があるとだらだらしてしまうのは人間のサガなのか?怠惰な私の性格ゆえか
なんとも言えないです。

 

 

■これからそれに対してどうすべきだと思うか?

 

フリーランスになるか、就活するかをすごく悩みながらどっちつかずで、ちゃんとした覚悟もないままフリーランスをやっている現状です。
もっとちゃんと、スキルアップの勉強とかいっそのこと留学とかも考えたのですが20代の頃なら勢いでできたことが出来なくなってきていると
感じます。将来に対する不安も抱えていますが、親の介護や面倒を見ること、世界情勢が不安定な今海外へ行くべきか、など色々考えだすと
立ち止まってしまう弱さがでてきています。今もとくに守るものがある訳ではないのですが、若さと勢いが減り、現実的な意識と今までの反動による体の不調に
甘え、だらだらしてしまっています。そろそろ、充電も終わらせて、しっかりと自分の進路を決めないといけない時期になっていると思っているため
フリーランスとしてしばらく働きつつ、もっと広い世界、視点を持てるように過ごしていきたいと思ってます。